タラレバ話

パン屋さんのイートインでゆっくりしていると私より 年上の 夫婦が2人でお店に入ってきた
元気そうだな
そう思いながら目を 伏せる
うちのお父さん( 夫のこと)も 脳出血しなってなかったらこうやって2人でここに来てたかなあ
 
相変わらず「私は不幸よ」っていう顔してる自分に気づく
一人でこうやってパン 食べてコーヒー飲んでのんびりできるのも素敵なことだし ゆっくりする時間があるのもいいのに
今の生活が 私の 日常じゃない と思ってる
まだまだ 夫が 健康な頃 に戻りたいと思っている

そんなこと 無理なのに
夫に 「自分の状態を知って リハビリ頑張ってなんて言ってるけど 私こそ 今の状況 を受け入れて と自分に言ってやりたい 
  
夫が元気だったらとか 夫が車の運転ができたらとか どうすればよかったとか あーすればよかったとか 思ってるうちは 前に進めないな

まだまだ 堂々巡りの日々は続くよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?