そらちゃそさん♡

Happyな人生を! ゆるーくゆるく楽しみたい。

そらちゃそさん♡

Happyな人生を! ゆるーくゆるく楽しみたい。

最近の記事

猫ステ 電子チケ 再発券問題③(消費者センターへの相談・問合せ)

まず、謝ります。ごめんなさい。 再発券問題②(消費者センターへの相談した結果)を読んだ方は分かったと思うのですが、消費者センターへの相談・問合せはテンプレ化が難しそうです。 ■消費者センターってなんぞや、を再度確認 >消費者センターとは ・大抵は、消費生活センターを指す言葉 >消費者センターができること ・相談(電話のみ) ・事象の報告(電話・メール) ・相談解決のための仲介・交渉 >消費者センターができないこと ・強制力はない ・指導はできない なので、今回の再発

    • 猫ステ 電子チケ 再発券問題②(消費者センターへの相談した結果)

      Twitterにも速報で書いておりましたが、なかなか難しいです。 この記事は「相談した結果のまとめ」なので、読まなくてもいいです。感情入り乱れていて読みにくいと思います。 ※相談フォームにぶち込む件は別記事(再発券問題③)で書きます。 ■それでは本題。 消費者センターは地域ごとに管轄違います。それこそ23区だと区単位であるレベルなので、担当者によってまちまちです。私は在住区の消費者センターが混み合っていたため、東京都管轄の方に案内されました。(これがハズレだったかもしれま

      • 猫ステ 電子チケ 再発券問題①(チケットぴあへの問合せ)

        noteはずっと使おうと思っていたが、 こんな内容の記事がお初になるとは思わなかった…( ˘ω˘)困ったわね 以下をチケットぴあ様へのお問い合わせテンプレとしてお使いいただきたく。みなさまよろしくお願いいたします。 ■特別窓口ができてました。(見逃してた) 【本件に関するお問合せ先】 チケットぴあ 特別窓口 tickets-inquiry@pia.co.jp ■通常の問合せ手順は以下。(今回は上記特別窓口推奨) >1.チケットぴあのトップページからヘルプへ飛ぶ >2

      猫ステ 電子チケ 再発券問題③(消費者センターへの相談・問合せ)