見出し画像

神様の為に生きれば悩みも消える

最近の世の中の情勢についての情報収集があまりできていない状態でした。

お盆明けに感染者の数をピークに持ってくる考えなのか、ここ最近は気象操作やその他の方法での圧迫が目立ちます。

私は仕事の関係上、交通機関の移動を多くしていたのですが、夏休みということもあり、家族連れや旅行客の方々を見かけたり、観察するつもりはありませんが、同じ空間にいると勝手に目に入ってくる光景もありました。

偶然なのか、それらの方々のモラルは、かなり低いものでした。
なんだか、残念というか、悲しい気持ちになった私でした。

私自身、先月終わりから色々な事があり、自分を見つめ直す良い期間を頂くことができ、
その間、いくつも発見がありました。
御言葉を聞いて学んだことで抜け落ちていた事を再確認できた事が、軌道修正を行うキッカケとなりました。

まだまだ、胸を張って御言葉に従順であると言えない私でいます。神様に祈り求めて、自分の欠点を克服し、決心できるように頑張っていきたいです。

人生を普通に生きていれば悩みや不安心配がでてきます。御言葉ではそれに対する答えは勿論のこと、人生を豊かなものにする答えで溢れています。

私も、つい人間的な考えで物事を考えてしまう時があります。自分の頭で損得を考えたり、周りの人の目を考えて答えを導き出したり、人間の目で考え出した答えは決まって結果虚しいものとなる事に気付きました。

御言葉では、神様を第一に愛して、神様の為に生きなければいけないと強く語られているのに対して、未だにそれを心から悟れていませんでした。

御言葉を聞いて悟り、直ちに生かす器用さがあれば良いのですが、私自身は、身をもって経験してようやく御言葉と繋がり、一歩成長という少しばかり遠回りしなければいけません。

1人で信仰を持っていると、少しのズレの時に注意してくれる人がいない為、ある程度大きくズレて調子を崩してからダメな部分を探すという感じになってしまっています。

RAPTさんの周りで活躍する方々の成長が著しい理由が今月の御言葉で改めて再確認できました。

兄弟姉妹のみんなの目指す場所は、やはりそこだと思いました。
実際に同じ空間で学ぶ価値が計り知れない事は言うまでもありません。

スポーツ界でも、一流と同じ空間で過ごしたり練習するだけで知らず知らずのうちに成長している事があります。
無意識に動作を真似たり、身体の使い方も似てきたりします。

信仰の道をいく上で、中心者の近くで信仰を持ち使命を成して行く事が何よりも成長できる道だという事がとても理解できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?