見出し画像

練達は神様からの愛

最近は、私の育った街で生活をしていますが、前まで住んでいたところに比べて非常に良くないと感じています。

子供の頃は、それが当たり前に感じていましたが、数年間ほかの県で過ごしてみるとあまりの違いに驚いています。
この地域も将来的には、より良くなってほしいです。

私は最近、ようやく自分の中の小さな罪に目を向けられるようになりました。しかし、まだまだ苦しくなるまで気づかず、正されてから気付くような感じです。

今朝、御言葉で答えを頂きました。せっかく信仰を持ったという人も、挫折してしまう人々の気持ちが少し理解できます。
神様も、より次元の高い天国を目指して欲しいからこそ、練達も裁きも行うと仰っていました。

私はといいますと、少し艱難があると直ぐに弱っていました。サタンの攻撃か裁きだとわかっていても、なかなか堪える事ができていませんでした。
そうした中、私の中の罪を悔い改め、また肉欲を捨てた時に急に道がひらけました。
といっても、これらのことを悟るのにかなりの日数を要しました。

そして、ようやく昨日の夜、全てを諦め肉の欲も捨てました。すると、力がみなぎってきて急に心が満たされました。
今朝、御言葉を聞き、周りを使ってでも神様は練達されるのだなと感じました。
また、何を求めているかを悟る事ができました。

神様は、本当にその人の心が折れるまで、完全に捨て切れるまで叩かれるのだと感じました。
なかなか、それに気づけず尚、いつまでも捨て切れなかった私にとってはとても厳しく辛かったです。
しかし、それまでの苦しみが嘘のように今は満たされています。
艱難が過ぎ去った後に、神様の愛を強く感じました。

このように、少しずつ正しい方向に導いてくださっているのだと感じました。
ヨブ記を読んでいても、ヨブはサタンからの攻撃があっても、神様を非難する事なく、罪をまず疑い悔い改めていました。

これを読んだ時に、私は苦しい事があると、まずサタンの攻撃かな?と考えていました。
サタンの攻撃か裁きだとしても、まず罪を探して悔い改めなければいけないとわかりました。

私は今回、罪を悔い改め、捨てきれないものを捨てきれた時に恵みがくること、
また、練達の苦難を乗り越えた時に、以前よりも増して心が満たされることを実感しました。

RAPTさんや十ニ弟子の方々、兄弟姉妹はこれらの練達を経験して乗り越えてきているのだと考えれば、頭が上がりません。
RAPTさんに至っては25年の練達期間を経て、使命を受けたと仰っていました。

自分自身が、練達を経験すると尚更、前を走る人々の偉大さに気がつきます。

このようなことを繰り返して少しづつ強くなっていくのだなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?