乃木坂46 3期生 誕生日        覚えてみた

吉田綾乃 
クリスティー  9月6日

9月6日    クロワッサン
よしだ あやの
クリスティー  ティー(紅茶)

クロワッサン 片手に ティー を 
飲む あやてぃー

佐藤楓 3月23日

3月23日   さっさと(さつさ)
佐藤楓    帰って

さっさと帰ってらっしゃいと
受話器の向こうから でんちゃんの声 卒業式の日に

(卒業式で3月(さ)が連想される)
*さつさ(323) 33にはならない

梅澤美波 1月6日

1月6日 広々
梅澤美波 美しい波

広々とした海 美しい波と みなみんに 見とれる

山下美月 7月26日

7月26日  七夕・風呂
*7月より連想して七夕 7787(タナバタ)は関係ない
美月     美しい月

七夕に 風呂に入って 窓から見える 
美しい月を眺める みづき

向井葉月 8月23日

8月23日  ハヤブサ(8823だから823)
鳥のハヤブサ・新幹線のハヤブサ
向井葉月   向かってくる・向かい合って

ハヤブサが 向かってくる! 
はづきーが 仕掛けた!!

はやぶさ(新幹線)で 
向かい合って はづきーと 座る

大園桃子 9月13日

9月13日 クイーン「トランプの絵札」・見る
大園桃子  ももこ

クイーン 見ている 綺麗な ももこ

与田祐希 5月5日

5月5日 ココア
与田祐希 勇気

ココアを飲んで勇気を出して!と 
与田ちゃんがココアの差し入れ

久保史緒里 7月14日

7月14日 内緒
久保史緒里 栞(しおり)

内緒だよ 好きなページに 栞(しおり)を
挟んだのはと くぼちゃん 
83は関係ない

中村麗乃 9月27日

9月27日 靴(くつ)・無い(ない)
中村麗乃  例の

靴ないから 例のサンダルで行こうと 
れのちゃん

*92にならないように・・・927です

阪口珠美 11月10日

11月10日 離島(りとう)
*「11」はカタカナの「り」に似ている。
阪口珠美 タマ「猫の名前」
(失礼があったら申し訳ございません)

離島に住むタマ「猫」の世話をする 
たまちゃん

伊藤理々杏 10月8日

10月8日 飛ばす(車を)
伊藤理々杏 凛々しく

飛ばす!!  凛々しく 
かっこいい! りりあん

岩本蓮加 2月2日

2月2日 ツンツンと・続けて
岩本蓮加 連続して

ツンツンと 連続して 続けて
君を つつく れんたん

 前回の
「サイリウムカラーの覚え方」
 については
 情報により微妙に違うので
 取りやめにさせて頂ました

乃木坂46   4期メンバー
黒見明香   サイリウムカラー

紫x緑

覚え方

紫はパープル だから 「ハ」 
緑はグリーン だから 「グ」

ハグされた! くろみんに! 
一生忘れない!!
(もちろん イメージです)

多分 正しいサイリウムカラーの情報
だと思います。
情報に間違えがあったらすみません。 
または 失礼でしたら申し訳ございません。

#誕生日     #覚え方 #3期生       #3期生   #乃木坂46
#乃木坂 #のきざか     #メンバー   #覚える  
#記憶術 #語呂合わせ #ゴロあわせ #語呂 #ゴロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?