Webマーケティング(マーケター)のスキルは?

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

Webマーケティング業界に長くいると、「Webマーケティングの必要なスキルや資質について」色々とわかってきました。

Webマーケティングに興味がある方はぜひ、参考にして頂ければ幸いです。

Webマーケティングに必要なスキルは様々ですので、記事にしてご紹介して行きたいと思います。

まずは、本記事の結論から。興味がある方はどうぞ読み進めて頂ければ幸いです。

結論として、
Webマーケティング(マーケター)に必要なスキルは8つ。専門的なスキルは3つです。

8つのスキル:情報収集、情報発信、テクノロジーへの関心、論理性、発想力、人への興味関心、企画力、コミュニケーション力

3つの専門スキル:Web広告運用スキル、アクセス解析のスキル、プログラミング言語スキル

Webマーケティング(マーケター)初心者という人のために、自分の体験を踏まえながら「Webマーケティングに必要なスキルと資質」をまとめてみたので、シェアしたいと思います。
めっちゃ詳しく書いていますので、時間がある時に読んでください!(ブクマ推奨)

>>Webマーケティング(マーケター)に必要なスキルと資質8選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?