見出し画像

ムンビンくん、逝去。突然の別れが来た時、私ならどうするか?

先日、人気KPOPグループのASTROのメンバー、ムンビンくんが亡くなったという訃報が届いた。私はドラマでチャ・ウヌくんの存在を知り、そこから彼が所属するASTROというグループを知った。

歌やダンスのパフォーマンスをしっかり見たことがなく、たまたま昨年の11月頃にASTROがcomebackしたタイミングでリリースした、Candy Sugar PopのMVはチェックしていた。

ウヌくんが見たくてMVを見たのだけど、他メンバーも覚えておこうと思った1人がムンビンくんだった。ASTROのメンバー全員でドラマにも出ていて、その時にムンビンくんだけなぜか印象に残っていたんだよね。だからかもしれない。

そう、それで突然の訃報ということで、ファンというわけではないけれど、知っている子だったから普通に驚いたしショックだった。メンバーはどうしているだろうか?とか、ファンはショックで立ち直れないだろうな、とかそんなことを最初に思った。

ただ、もしこの訃報が自分の推しだったらと思うと、ゾッとして鳥肌が立つ。私、生きていられるかな?魂が抜けて、放心状態になるだろうな、って想像してる。それくらい人の死はショッキングで悲しいことだと思う。

人気アパレルブランドとコラボした時のムンビンくん

ムンビンくんの身に何が起きたのか?どうしてこんなことになってしまったのか?非常に残念でならない。

韓国の人気アイドルが突然、亡くなるというニュースはけっこう前からあることだけど、KPOPアイドルの世界はいろいろと厳しいのかな?と心配になる。

日本でも誹謗中傷を苦に命を絶ってしまう人がいるけれど、芸能界という華やかな世界こそ闇の部分もあると思う。

アイドル好きの私は彼らから夢や希望をもらっているけれど、彼らこそ夢と希望を失わないでもらいたい。今後、KPOPアイドルの世界がどうなっていくか分からないけど、アイドルの人たちが少しでも楽しく過ごせる世界が広がっていくといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?