天国のたべもの

季節の変わり目には、決まって体調を崩してしまう。
昨日は、朝起きた時から何かおかしい…!と思い、仕事を休ませてもらい、ひたすら寝て、なんとか起きたら冷蔵庫の中は空っぽで、這う思いでコンビニへ行ったら、店員さんに心配されるくらい体調が悪そうだったらしい。
インフルエンザも流行っているそうだし、体調不良には気をつけよう!と話していたらこれである。惨敗。

なんで、体調を崩した時に食べるゼリーってあんなに神々しく見えるんだろう。私は特に、桃のゼリーが好きです。
桃、ジュワッとしていて、ピンクの見た目も可愛いし、産毛も生えているし、確かに天国の食べ物っぽいな〜と、ぼんやりした頭で考えた昼間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?