見出し画像

未来のイメージ。



行政書士試験を受けることに決めて
ほんの少しずつオンライン学習なんかやってるけれど

自分のモチベーションのために
「未来のイメージ」を考えてみました。


もし
行政書士試験合格したら。。。

行政書士として仕事する。
うん。するね。

そしたら
今やってる保育士の仕事はどうなる??

うーん。

副業は正直厳しいなぁ。
今の業務量だと←ブラック中のブラック

それに
行政書士の仕事も
保育士の仕事も
同じ時間帯にするのだから
現状両方は無理。
 

ということは
働き方も変わるということになるんですよね。


正直に言うと

今の仕事(職場)で正規職員になったから
今までとは違い少し収入があがったのもあって
なんとか今の状態を維持しつつ
副業的に資格取りたいと思っていたのだけれど

現実的には無理ってことだから


2つの資格を持って働くということにシフトするなら
今あるものを手放すことも考えないとね。。。


よち。
個人事業にして
行政書士とベビーシッターやろう。

それぞれ時間を調整すれば
今の状況よりはできるはず。

雇ってもらう【保証】はなくなるけれど
自分の時間を自分のために使う
【プライスレスな保証】に切り替える人生も
悪くないよね。きっと。


よち♡
プライスレスのためにがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?