見出し画像

Wordさんを使ってみて。




訳あって
Wordの文書にルビ振りすることに。


今の時代
少し調べればわかるからね。



日本語がスムーズに理解しにくい人への文書のために
ルビ振りしてみたけれど
これがなかなか【楽しい】(笑)



それと
「ディクテーション」という機能も使ってみました。


ミーティングの記録を残すため
録音したものを再生しながら
ディクテーションに活躍してもらいましたが



なかなかな変換率。。。
手直しするためにもう数回録音を聞き直したりして
手間がかかります。


もう少し解析度あがってくれたらいいのにな。なんて思ったりしました。

録音したもののクリア度も関係あるだろうけどね。


毎月使うから
少しずつ使いこなせるようになってきました。
資格はないけど取ってもいいのかな。←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?