見出し画像

【ファンズ初!】Funds Advent Calendar 2021 開幕です!🎉

※ これは「Funds Advent Calendar 2021」1日目の記事です。※

どうもお久しぶりです!ファンズの中の人・QAのSHIOです。
月日の流れは早く、2021年も色々ありながらもう12月ですね。
そうです、そうなのです、「アドベントカレンダー」の季節ではありませんか!そんなわけで、今年は社内の皆様にご協力頂きファンズ社初の「アドベントカレンダー」をやります!!👏

ちなみに、ファンズは、以下のサービスの開発と運営しているfintechの会社です!

そもそもアドベントカレンダーって?

クリスマスまでの期間にカウントダウンしていくために使われるれるカレンダーのことです。また、そのカレンダーには日毎に「小窓」がついていて、毎日一つずつ開けることができお菓子だったりツリーにつけるオーナメントなどが入っています。

そんな習慣を模してエンジニア界隈で始まったのが、このアドベントカレンダーの形式を、小窓からお菓子を出すのではなく、それぞれのテーマに合わせてブログをUPしてクリスマスまでバトンをつないでいくというものでした。毎年IT界隈ではこのアドベントカレンダーの執筆に燃える人々をよく見かけますが、かなり12月の定番行事になってきた感がありますね!

ファンズでもアドベントカレンダーやります!

私がファンズに入社したのは去年の12月のため企画が間に合わず・・・2021年こそはやろう・・!と思いまして、全社に声掛けして実現したのです!
参加者皆様には、感謝感謝です!本当にありがとうございます!

本年のアドベントカレンダーの参加者は、様々な分野のスペシャリストなどが勢揃いでかなり豪華!!!ファンズ歴が長い方も短い方もそれぞれの個性を色濃く出して参加される見込みです!
私もこの開幕とは別日で複数日程参加するので、何書こうかなぁ、皆さん何書くのかなぁとソワソワしています!(間に合うのか!私!)

Funds Advent Calendar 2021 をお楽しみに!

さて、いろいろとお話して参りましたが、これが1日目の記事となります!明日以降、いろんな知見やノウハウ、日々の生活や金融のこと、ファンズのこと様々な発信が出てくるかと思いますが、本当に楽しみですね~!
(N日前のわたしも全くおんなじことつぶやいていました 笑)

「ファンズ社ってどんな会社なのかな👀?」や「ファンズってどんな人がいる会社なんだろう?」と気になった方もぜひ一読いただければ嬉しいです。どうぞクリスマスまで楽しくお付き合いくださいませー!

最後に・・

そんなFundsは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です!
採用サイトなどを以下にリンクしておくので、気になった方はぜひご覧ください~!

そしてこっそりnoteでもマガジンを作っています!更新がんばります!!( ;∀;)

カジュアル面談もOKなので、お気軽に!そして、私のTwitterへリプライやDMでも大丈夫です!お待ちしております~!

それでは、また次の記事でお会いしましょう~!
そして参加者の皆様がんばっていきましょう~!!!!!

#アドベントカレンダー2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?