見出し画像

どこかでみた景色どこだっけ?

いつも見ている大好きな風景がある。
どんな季節に行っても、カーブを曲がると見えてくるわくわく感に狂いなし。

いっぽうで、一度しか行ったことがないけれど、目に焼き付き、風の心地よさや葉っぱの間から溢れる光の優しさが忘れられない場所がある。
ただ、それがいつ行った、どこだったのか思い出せないで、もう何日もモヤモヤしている。

大きな池があって、その周りにたくさんの種類の色とりどりの花々が咲き乱れていた場所。
高低差のある池のほとりの遊歩道、いくつか橋があって、東屋も絶妙な場所にあって、風の渡る感じ、花と木々の香り、鳥の鳴き声もはっきり覚えているのに、どこだったのか思い出せない心地悪さ。

もう一度あの場所へ行きたいと思うのに、場所がわからない。

どこだっけ?!
思い出したいあの場所への憧れはふくらむばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?