メッヒャーニッヒの野外礼拝堂

画像1 聖クラウス野外礼拝堂、スイスの建築家ピーター・ズンドーによる建築
画像2 雨の多い1週間だったので、青空と雨雲のコントラストが不思議空間を引き出しています。
画像3 雨上がりで空気も澄んでいて、よいお散歩になりました。
画像4 今の季節ならではの満開の菜の花を愛でました🌟
画像5 駐車場からパチリ、遠いと思ったけど礼拝堂まで徒歩10分強ぐらいでした。
画像6 掲示板、後で読もうと思っていましたが字が小さくて…🥲
画像7 2007年建立。神への称賛と15世紀の聖クラウスとスイスの山々で平和を作る者、神秘家、隠者の為に奉献
画像8 入り口が三角です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?