この春はのんびり本を読みたい!


#この春チャレンジしたいこと


漢字の勉強をもっと頑張ってしてから本をゆっくり読みたい!

新宿御苑でもいてコーヒー一杯で本一作持って行きたい。
そして、本に夢中になる自分にチャレンジしてみたい!

なぜならば、映画観ることは割と劇場に行ったり、Netflix等配信サイトを開けば自分が集中力が切れても最後まで観れたりする。
勝手に流れるもの?なので、消すという行為をしなければまぁまぁ観れる。

でも本は自分がページを巡ったり、次にいく度に何かの行為をしなければならない。つまり、映画みたいにただ観るものより手動的な文化活動である。

だからこそ、私はすぐに諦めてしまう。なぜなら日本語の漢字が読めなくて探したり、意味が伝わらず、何度も読み返してる中に飽きたりしまうから。

とはいえ、やりたくないことではない!
この大変さを乗り越えて本の世界に入り込んで読みたい!

この春チャレンジを叶うためには私がやらなきゃいけないのは
辛いけど(笑)、漢字勉強と語彙力を高めること!
チャレンジを叶うためのチャレンジ!

春チャレンジが叶うことで私の人生のチャレンジに大きな動機になれるかも。

何の本読むかな。。楽しんできた!
「あの子は貴族」「マイノリティデザインー弱さを生かせる社会をつくろう」「静かな雨」などなど!!盛りだくさんあるからとても楽しみ!

ちなみに、日本語の類語の本どかも買ったので、それはこのチャレンジをする前に読み終わらせたい!
1ヶ月後、私のノートには何か書かれるのかが気になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?