見出し画像

親知らず4本同時抜歯日記 当日編2

14:45ごろに呼ばれ、いよいよ準備

看護師さんと点滴と一緒に手術室へ

手術室のドアを看護師さんが足のセンサーで開けます

テレビでやってるのと一緒だー

名前を確認され、手術台へ

いつも見てくれてる先生ともう1人先生?

看護師さんも3人くらいいました

鼻に空気送り込むやつを装着され

「大きく深呼吸してくださいねー」

私「意識無くなるわけじゃないですか?」

先生「意識はあって酔っ払って流ような感覚です」

Oh!意識無くならないのか、怖いなー!

静脈内鎮静剤?かなんかって聞いたか

記憶は定かではなし

とりあえず意識あるんかードキドキ…

スッ…

「私さーん、終わりましたよー」

「ほぇ?終わりました?」

なんやかんや意識もなく終わってました

車椅子かベッドで病室に戻ると言われてたけど意識なかったせいかベッドで移動

その間に、珍しかったのか先生から「神経が丸見えだったよ」と驚かれました

の途中一瞬だけ家族と会うことができました

抜歯は無事終わったけど睡魔がすごいのと

私の場合は鎮静剤を多めに入れてくださってたためか頭がクラクラ😵‍💫

三半規管が弱いせいもあってか何度か吐きました

吐いては寝て吐いては寝て

って言っても出るものは手術中に飲んだのか血の汁だけだったけど

めまいのせいで歩くのもしんどかったです

夜ごはんもあんまり食べれず…
でも、おかゆは優しくて美味しかった

看護師さんも先生も優しくてありがたかったです

しばらく寝て、夜中の1時ごろになるとだいぶ落ち着いてきて歩けるようになりました

でもまだ口の中は血の味がしたかな

夜中に巡回に来てくださった看護師さん

私を起こさないようにと遠目でチラッと覗くようにしてくれてたっぽいですが私が勘違いして泥棒だといけないと途中で金庫に鍵をかけました

朝に看護師さんの巡回だと分かって安心しました笑

次は2日目編です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?