見出し画像

親知らず4本同時抜歯日記 当日編

今日はいよいよ親知らず抜歯の日

何かイベント事の前日は大抵余計なことをしてしまう私

夜中の1時ごろまでウダウダ起きていました

入院の準備は結局家を出る1時間前ぐらいにようやくして

といってもほとんど病院にお願いする入院セットで事足りるので準備はちょっとだけで済みました

病院に10時ごろ到着、受付を済ませた後入院病棟と思いきや口腔外科へ

しばらく待った後、呼ばれたら先生に体調確認されて手術が15時ごろとの説明を受け入院病棟へ それが11時くらい

意外と遅い時間なんだ

事前の入院説明のときに「できるだけ手術時に家族の付き添いがいて欲しい」と言われたので会社休んでついて来てもらった旦那

今日病院の看護師さんから「成人されてる方は基本的にあんまり付き添いとかないんですよー」

…ん?事前説明と違う

病院的に面会も15分しか出来なかったりで一旦帰ってもらってーとのこと

手術前に呼んで終わってる頃にちょうど来るぐらいかなと

旦那「俺、何しに来るんだ?」

確かに、事前説明ではなにかあったときのジャッジをしてもらうとのことだったけど、これだとあんまいる意味がないかも?

何か意図があるのか…
いや、あるんだろうけども私が分かってない

とりあえず病棟に通され病院着に着替えて
点滴…が血管が悪いのか上手く入らず
やり直しして無事挿入

待機状態です

抜くのも怖いけど、抜いた後の痛みも怖いなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?