見出し画像

Miss Americana

Netflixオリジナルで公開されたアメリカのシンガーソングライターTaylor Swiftのドキュメンタリー映画「ミスアメリカーナ」。

私は中学校の頃から彼女の大ファンだ。

今大学で英語を勉強しているのも、海外旅行が好きになったのも、趣味の合う友達と楽しい時間を過ごせていることも、外国のお友達ができたことも、今イヤホンで洋楽を聴きながら口ずさめているのも彼女のおかげである。

もちろんお金の面などでは親の支援のおかげである。

中学校の時に”you belong with me"のMVをPCを開け、こたつ中でたまたま鑑賞したことがきっかけでTaylorにドはまりした。

12歳だった私は彼女の見た目の美しさはもちろん歌声と曲のリズムに魅了された。この時、思ったことは英語の歌を歌えるようになりたいということだった。

そんなことは毎日歌詞を見てればできることかもしれない。

しかし、12歳の英語をまともに理解していなかった当時の私には大変だった。

早速CDショップへ行き人生で初めてTaylor Swiftの”RED”というアルバムを購入した。家に帰宅し、最初のフレーズを一日に何十回も練習した。こうして私は洋楽というものに興味を持ち始め、いつの日にか英語を学びたいと思うようになった。

高校に入学し、海外について好む人は少なかったが、好きなことを語り合える友達が数人できた。

そうして、私は英語を勉強するため英語に力を入れている大学に入り、楽しく勉学に励むことができている

今年、2月に”Miss Americana"を鑑賞した。

Taylorは常に輝いてキラキラした生活を送って少し気の強い女性だと以前は思っていた。

多くの苦悩を乗り越え彼女の現在があることを鑑賞後に知った。

以前は示さなっかた政治に関する意見、今まで受けてきた多くのバッシングに対する意見、世間からの批判による摂食障害の困難、男女差別の言及。

この作品を観て、こんなにも素晴らしい人間のファンになりとても彼女を尊敬している。

コンサートに何度か行き、彼女が放つ言葉はとてもファンを思っており、またファンだけでなく裏方のスタッフや家族を大切にしている。

自分を貫く女性Taylor Swiftのファンになること間違いないドキュメンタリー!!ぜひ!!

Fin.

Bloom

Image by Netflix.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?