見出し画像

バンクーバーのスカイトレインが7月1日から値上げ

7月1日は私に縁のある二つの国が記念日でお休みになる。両方とも占領記念日みたいなものだけどね。

さてその記念日から Skytrain が値上げだそうだ。トップ画像が新料金。僅かとはいえ値上げはやはり嬉しくない。

バイトが変わってから単価は少し上がったものの稼働時間が減ったことと、subcontractor から employee になったことで税金がっぽり引かれるようになり、手取りが 2/3 になってしまったので、毎日利用する Skytrain の値上げは嬉しくない。

しかもこちらの monthly pass はお得感が薄い。週5(20日)利用するとギリギリ monthly pass の方が安くなる程度。私の college は週4なので、毎月末に翌月の利用日数を数えてから monthly pass を買うか買わないか決めるというみみっちさ。

Translink さん、monthly pass をもっと安くしてよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?