見出し画像

散步香港059 < 西環 / Hollywood Road 荷李活道 Wa Lane 華里>

太平山辺りから降りて来て Hollywood Road 荷李活道に出たら棺桶屋があった。中身はまだいらっしゃらないはずなのでパチッと。

その向かい側にこれまた良い感じの小径を見つけたので入ってみることに 。その名も Wa Lane 華里。

とても目を引く色の茶餐廳を発見。

大喜茶檔。茶餐廳じゃないよ。茶檔だって。かなり良い感じ。

汗だくで散歩して疲れて喉が渇いていた私は凍奶茶が飲みたかったのでとにかく入って注文。「凍奶茶だけだな?もう收工だけど、凍奶茶だけならいいよ」って、外に書いてある営業時間より1時間も早いよ?祝日だから早收なのかな。

坐って一息、見回したら店内も驚くほど素敵。

大喜茶檔の向かい側には素敵な鐵閘の店舗がいっぱい。

ここ、入ってみたかったんだけど一応住宅なのでやめておいた。

青壁は良き。

華里を下りて進んでいく。

摩羅下街に出た。なるほど、そういう作りか。ここら辺の小径も面白い。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?