見出し画像

散歩香港 002 < 太子 / 大埔道 >

この界隈はまだまだ古い建物がたくさん残っていてホッとする。

これは実は大埔道ではないのだけれど、私が香港に移住してきて初めて借りた部屋なので、懐かしくてちょっと寄り道して写真を撮ってみた。

私の行きつけ中醫の寶齡堂(太子站E出口の真ん前)にも顔を出してみた。お店をちょっと覗くと、薬を調合してくれるおっちゃんが私の顔を見た途端、おっ、という表情からにっこにこになって「ハロー」と言ってくれた。その「ハロー」を聞いて誰に言っているのかと蔡醫生が出てきて「お!久しぶり!元気か?」と。診察はしてもらわなかったけれどお喋りしてほっこりした。

私の香港ライフの出発点「太子」。


この記事が参加している募集

#散歩日記

10,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?