見出し画像

散步香港095 < 西環 / Sam To Lane 三多里 >

裏路地大好きなので「xx里」とか見つけてしまうととにかく入ってしまう私。

隠れ家カフェ的な感じの裏路地。

奥には Wall Art が。

そそる階段があるので、もちろん上ってみる。

階段を上ると開放的ではあるけれど秘密の通路的な道があるので、当然進んでみることにする。

階段上がってすぐの上方の唐樓も良い感じ。

進んで来てみると今度は下りの階段。

ちなみに向かって左の階段を上がると、どなたかのお家のようなのでここは上がらない。

それも下りてずんずん進む。どこへいざなわれるのだろう。袋小路になったら戻ればいい。

と思っていたら、奥の階段を上がったらあっけなく薄扶林道に出てしまい拍子抜け。さっきまでのワクワク感を返せー。

昼間だったので通行人は何人かいた。でも夜は絶対怖くてダメだよね。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?