見出し画像

山下公園ローズウィーク

ちょうど横浜ローズウィーク期間で
山下公園もそのイベントの一つの場所だった
雨の山下公園のバラ園は満開の時期を迎え
思いがけずすばらしい花園空間になっていた
晴れの日の華やかさとは違うしっとり感を
愛でることができた。



山下公園バラの園

バラだけでなく公園の花壇がきれいに手入れされている
赤い靴はいてた女の子像もあった
横浜の赤いバスのネーミングもここからだとか

この童話の歌は実話という説も
「連れられていーちゃった」

そういったことが未来はおこりませんように
浄化の雨と癒しのバラにも見えたりします
ひよどりさんが
ピーチクパーチク何か
すごいおしゃべりしてました
癒される
この壺にたっぷり水を貯めこんで
ざあざあ洗い流してくれる像
船とバラ
雨で花が映える
柱にこれでもかとバラが絡みつき
色とりどり
ふっさふっさしていた







あちこちに設置されているボックスに
ローズウィークの案内地図も準備されていた。
雨でよれよれになったけれど
周辺地図もあって役立った。

他の場所のバラも見たいなと思ったけれど
ここだけで十分満喫できるほどの
ありがたい無料スペース。

水浸しの靴を履いて歩いた甲斐があった。
思いがけずバラのエネルギーに満たされた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?