見出し画像

東京スカイツリー

日光東照宮を観光し
東京へ戻る道中にスカイツリーがあった。
何やら流れがスカイツリーへの立ち寄りを
促されている気さえする。
予定より一日早く東京に戻ることにした事もあり
時間的にも夜景も見える時刻、立ち寄ることにした。

日光東照宮にて次のポイント案内


スカイツリーに行くのは初めて。
飛行機に乗ればそこそこ東京の夜景を
空から眺められることもあり
こんなタイミングでもなければ
スカイツリーで夜景を見ようなんて思わなかった。

東京スカイツリー駅へ到着
まんまの名前だしすぐわかるだろうと思ったのに
意外にもチケット売り場まで迷った
都会は、室内も複雑



てっきり青か紫色かと思いきや赤
クリスマスバージョンなのだろうか
スカイツリーライティングデザインについての
この色合いを出すのにどれだけ大変だったか苦労秘話を
完成当時にテレビで見かけたので何色でも凄いと思う。


係の方の案内で、無事チケット売り場に。

展望デッキまでのチケットを購入
4階からエレベーターに乗りフロア350まで
高さ350mと言うことだろう。

展望回廊はフロア450 さらに100m高いようだ。
塔の先端 643m はもっと上
先端に行ける人は技術者だけか。


フロア350

行き帰りともゴールドエレベーター
違うバージョンも観てみたい

ゴールドで装飾されたエレベーターで一気に上昇


エレベーターを降りると都会の宝石箱が一望できる

景色の目印東京タワー🗼
宝石箱


クリスマス気分



一通り景色を満喫したら下のフロアに降りてみる

フロア345

柱の側が一部ガラス張り
鉄塔がかすかに見える
フロアが下がると景色が近づきこれもいい

さらに下のフロアまで行ける

フロア340

ガラス床

道路が見える


ライトアップの赤色は見えないのが不思議
タイミング?
むかでみたい


赤とゴールド
偶然とも思えるこの色に遭遇したのも
何やらのメッセージかもしれない。

富士 ⇨ 皇居 ⇨ 日光 ⇨ スカイツリー
ここで一連の流れを終えた感じ。
流れに任せて旅をするとポイントごとに
ヒントが登場してくるからおもしろい。

なんの意味があったかは分からない正直わからない。
とりあえず全部楽しめた。


instagram   sophi3ko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?