見出し画像

『私にできること』 2年・MG 石井 利佳

こんにちは!法学部法律学科2年の石井利佳です。


今シーズンも残り3ヶ月です。
シーズン始まってから長いようで短いなと感じます。

始まってすぐは、始まったな〜、シーズンが終わるまで長いな〜と思っていました。でも実際はすぐに時は流れるし、もう残り数ヶ月と思うようになりました。

今の4年生の皆様方が「あと3ヶ月か」と口にする度に、シーズンが終わること、先輩方が引退してしまうことを自覚し、寂しいと感じます。

さて、今回のブログのテーマは「リーグ戦に向けて」です。

私にとって2回目のリーグ戦が始まります。

私は今シーズン、「先輩としての自覚を持つ」ということを目標にしました。
正直それが今できているのかとても不安です。リーグ戦が始まると、今まで以上にその自覚を持つ必要があると感じます。

昨シーズンは、1年生という立場や初めて経験するリーグ戦という部分で、受け身な行動が多くなりました。
ただただ、毎試合毎試合、自分がやらなければならない最低限のことに追われていて、何かを気にする余裕がなかったです。だから、本当にマネージャーとしてのサポートができているのかな、できていたかなと、改めて考えてしまいます。今考えるとできていなかった場面も多いかなと思います。

たくさんの試合がある中、あっという間に終わってしまい、いつの間にかシーズンを終えていた感覚があります。

今年は2年目。去年より少し慣れた部分も多く、昨年よりもより広い視野で見ることができるかなと思います。
今年のリーグ戦は、去年よりももっと余裕を持った行動ができるようになりたいです。
また、後輩に教える立場でもあります。私が落ち着いて行動できないせいで、後輩が困らないように意識したいと思っています。

自分が今何するべきなのか、何をした方がいいのかを常に考えられるようにしたいです。

そして、3部昇格というチームの目標に私が少しでも力添えができたらいいなと思っております。

最後になりましたが、OB・OGの皆様、関係者の皆様、日頃からのご支援いただき、本当にありがとうございます。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

拙い文章でしたが、最後までお読みくださりありかとうございました!

(2年 石井利佳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?