見出し画像

『2年目の目標』 2年・#5 小笠原遥人

こんにちは、理工学部機能創造理工学科新二年生の小笠原遥人です。

大学バスケの世界に足を踏み入れてから約1年がたち、収穫や課題を多く得ることができました。部活を通して素晴らしい仲間に出会い、様々な経験をすることができた一方大学バスケの厳しさを身をもって痛感しました。

さて、今シーズンの私の目標は練習以外の時間の使い方をこだわることです。主に筋トレ、柔軟、食事トレーニングなどに力を入れて取り組んでいこうと考えています。

筋トレに関して、私はフィジカルが弱く高校時代からフィジカルをあまり使わないプレースタイルを貫いてきました。しかし、去年一年間でそれには限界があり体を作ることの必要性を実感しました。

今回私が掲げた目標はすぐに結果が目に見えて現れるものではなく長期間継続することが必要です。このように長期的に考えなければならないことは振り返ってみて初めて成果を実感できるものであり、いつしかのために今はただ継続して努力することが必要であると考えます。

また、新一年生に入部してもらえるように取り組みたいと考えています。今のままでは新人戦の出場すらできない状況なのでなるべく多くの新1年生に入部してもらいたいです。また、入部してもらう前から先輩と情報交換ができたりなど入部しやすいような環境を作ることを心掛けたいです。

日頃よりご支援、ご声援をいただいているOB,OGの皆様、いつもありがとうございます。ご期待にこたえられるように日々頑張りますので、応援の程よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?