見出し画像

『上級生としての覚悟』3年/#75/児島希

こんにちは。上智大学男子バスケットボール部新3年の児島希と申します。
常日頃から応援、ご支援の程ありがとうございます。

さて、ついに2023シーズンが始まりました。今年は上級生として初めて迎えるシーズンインとなり、下級生のころとは違った役割を求められていることを日々実感しております。

去年までは、先輩方に引っ張られてがむしゃらに部活に取り組んでいたため、自分から何かを考えて行動することが少なく、指示に従うことで精一杯でした。

しかし、今年からは上級生として、4年生の指示を待つだけでなく、自ら考えて行動し、自分のことだけでなく、チーム全体のこと、後輩のことなど、周りのことまで考えられるように頑張りたいと思います。

プレー面では、オフシーズン中に練習してきた3Pをさらに磨きつつ、PGとしてゲームメイクを頑張りたいと思っています。今年のチームには、頼れるPGがいっぱいいるので、彼らの負担を少しでも減らせるよう、自分の役割を自覚し、日々レベルアップに励んでいこうと思います。


最初の大きな目標は上南戦での勝利です。去年は先輩方の奮闘により、辛勝することができました。しかし、今年は背の高い選手も少なく、圧倒的なスコアラーがいるわけでもないので、去年よりもチーム力がとても重要になってくると思っています。
現状は新しいスタイルを模索中で、まだまだ形になっていない印象が強いですが、信頼できる指導者の方々を信じて練習を積み重ねていけば、去年とはまた違った素晴らしいゲームができると感じています。
上級生として初めて迎える上南戦に悔いが残らないよう、日々の練習に集中していこうと思います。

最後になりましたが、OB,OGの方々、常日頃からご支援、ご声援の程ありがとうございます。今年もバスケットボールができる素晴らしい環境に感謝しながら、皆様のご期待に添えるよう頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。

(3年・#75・児島希)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?