見出し画像

『新シーズンに向けて』 3年・#69 塙淳成

こんにちは。こんばんは。理工学部情報理工学科2年の塙淳成です。


 いきなりですが、2月下旬頃から新シーズンとなりました。

今シーズンの部としての目標の1つ”信じた努力が報われることを証明する”を私個人の目標、理念として今シーズン頑張っていきたいと思っています。

何のために練習に参加し、シューティング、筋トレを行なっているのかそれは個人的なバスケが上手くなりたいからという理由もありますが、私は試合に出てチームの勝ちに貢献できるようなプレイヤーになりたいからです。
4月からは新1年生も入ってきて、新3年生となり上級生になります。チームを引っ張ったり、支えたりする事は現状まだ出来ていませんが、上智男バスの部員として貢献できるような人間になりたいです。


 プレー面での今シーズンの目標は考えてバスケをする事です。この目標を達成するにあたり、上智男バスには練習をサポートしてくれるマネージャー、アドバイスをくれる藤原コーチや阿藤監督、プレイヤーの皆、OBの方々などの最高の環境があると感じています。ありがとうございます。

1年生の時に比べて2年生になり心の余裕がほんの少し生まれ練習に参加出来るようになりましたが、練習について行くのに必死で、練習の意図や繋がりを考えられていませんでした。私個人には他の人と比べて秀でた才能は持ち合わせていないので、補えるように頭を使いプレーができるよう努力していきます。ありがたい事にアドバイスを藤原コーチなどから全体的にも個人的にも頂きますが要領が悪く正直全部理解できずにいました。なので自分で考える事を第一優先とし、理解しきれなかった所を動画で確認や質問しに行く事にもがんばっていきます。


 大きすぎる目標ですが、努力し続け、考え続け、チームに貢献できるプレイヤーになる。ご迷惑をおかけする事も多々あると思いますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


最後になりましたが、OBの皆様、保護者の皆様、日頃からご支援いただきありがとうございます。引き続き上智大学男子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?