見出し画像

『リーグ戦に向けて』 1年・#2 キーズ アラン

こんにちは、一年のキーズアランです。

リーグ戦を目前に控え今シーズンを振り返ると、大学バスケに足を踏み入れ、中学、高校との違いを実感し、それに伴って自分自身の様々な課題を発見し、向き合った時間だったと感じています。4月に入部して、もうリーグ戦を迎えたことを思うと、1シーズンの時間の貴重さを改めて感じ、身の引き締まる思いがします。

私は1年生として初めてリーグ戦を迎えるにあたり、大きく分けて2つの目標を掲げて試合に臨みたいと考えています。

1つ目は、自分のできる全てをもってチームの勝利に貢献することです。
まだ未熟な部分が多く、大きな力にはなれないかもしれませんが、自分ができることに集中し、ベンチにいても、試合に出ていても、だれよりも声を出していきたいです。自分が得意なリバウンドや3Pなどでも大いに貢献できればと思います。
私はまだ頭脳的なプレーが上手くできないので、出来ること、理解していることは徹底的に突き詰めて弱点をカバーし、試合に出ている間は力を出し切って勝利に貢献したいと思っています。

2つ目は果敢に挑戦することです。一年に一度しかないリーグ戦で、すべての試合に全力でぶつかってたくさんの経験を得たいと思っています。これからに生かすために、自分が未熟なところ、不徹底な部分などをしっかり自覚して、改善するための学びの機会にもしたいです。そのためにも、オフェンスでは一つ一つのプレーに自信をもってリングに向かい、ディフェンスは常にハードに取り組みたいです。

全力でチームに貢献する、果敢に挑戦するという二つの目標を掲げましたが、この2点にこだわって、チームとして最高の形でリーグ戦を戦い抜けるよう力を尽くします。
最後になりますが、OB,OGの皆様におかれましては、日頃から厚いご支援、ご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

キーズアラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?