見出し画像

No.10  zouri

『zouri』



YUKIKO 82歳の記念に

ぞうりづくりを生きる楽しみはげみに!
ぞうりは健康お守りという願いをこめて作成

何歳になっても誰もがアーティストになれる
活動用の看板


大好きな花マーガレットを添えて
大雪の日に生まれた雪の子で
YUKIKO
雪のイメージを重ねて
フラワーオブライフを草履に

chara mother's art

80を過ぎる母
何かしていないと
生きがいがないとぼやきつつ
端切れを組み合わせ
せっせと草履を編むのが
ライフワーク
見て頂けると幸いです。

おまけ

work introduction 

赤い草履
赤いちゃんちゃんこ
ならぬ
赤い草履
私の60歳の前祝だそう
子供の頃の浴衣や パジャマの生地が織り込まれ
もう生きているかわからないからと
あっちの世界への準備が早すぎる
My mother からの Birthday present

気持はわからないでもないけれど
長生きして新地球を堪能していってくれよ
と 思うのであります。


6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?