見出し画像

「ありがとう」4年・松本 浩己

引退ブログということですが、今回は後輩たち、そして同期へのメッセージという形にさせていただきます。

まず同期へ。
上智大学体育会サッカー部に入って皆んなと4年間共に戦えて本当に良かったです。1年の初めの頃は周りと自分のレベルの差に怖気付いて、正直リアルに部活を辞めようか悩んでる時期もありました。中学から同期の河野 雄太にも練習後に2人でご飯に行って、何回か相談したのを今でも覚えてます。しかし、こうして4年間続けて来られたのはもちろんサッカーが好きだったということもありますが、何より仲間の存在が大きかったと改めて思います。ありきたりかもしれませんが、この仲間の存在が自分にとって本当に大きくて、かけがえのないものでした。自分がサッカーにベクトルが向かない時期も見捨てずに相談に乗ってくれたり、練習も遊びも本気でやる最高の同期と巡り会えたことを嬉しく思います。皆んなとの日々は本当に楽しかったし、これからもずっと良い関係でありたいと心から思います。本当にありがとう。

そして後輩へ。
まずは来年1部という最高の舞台を存分に楽しんでほしいと思います。そしてそれと同時に全員が1部の舞台に立つ、つまりAチームを目指して欲しいです。自分は中々結果が出せない時期が続いた際に、適当な言い訳をつけて目の前の現実から逃げたり、サッカー以外のことにベクトルを向けてしまったりした経験があります。しかし逃げた先には結局何も残りません。
後輩の皆んなには常に全力で上智サッカー部という組織と、仲間と、そして自分と向き合い続けて欲しいです。

1部残留ではなく関東2部昇格、期待してます。

次は4年間一度もゴールがなかったのにもかかわらず、引退間近に2得点を挙げ、自ら花道を作った上智の主人公キャラ河野 雄太氏です。この2得点は偶然ではなく、必然だったのかもしれません。圧倒的努力と継続力で周りを凌駕する彼の部員ブログ、期待して良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?