見出し画像

「菅雄太郎(第二弾)」4年•菅 雄太郎

まず、
今までめちゃくちゃ楽しい4年間を過ごしてくれた同期ありがとう
先輩は仲いい人は仲いいけど、そうじゃない人にはビビられていたと聞きますが、全員大好きでした
家族にはまだまだご迷惑をおかけする予定です

では、
引退ブログで格好つけて終わるのもいいですが、今までがあまりにもかっこよすぎたので、最後は、後輩に向けてダサい事を書いて終わりにしたいと思います。

チームからのイメージは、ずっとふざけている、みたいな感じかもしれないですけど、
割と違います。入部前のコロナ期間は一人で走り込みをして、3年でスタメンを外された週は毎日近くの公園で2時間練習をして、4年になってからもずっと結果が出ない期間に夜にボールを蹴りに行ったり。
 少し戻して高校時代は、プロになるために八千代にいき、死ぬほど努力をしました。5時半起きで朝7時から8時半まで自主練。昼休みに筋トレ、2時間の練習の後にまた2時間の自主練(非効率的な練習でも、それくらいしないと確実に無理でした)。しゃべったこともないトップチームの自主練に1人でお願いをして入れてもらったり、各々のコーチの好きな選手のタイプをまとめて、それを演じて媚びを売ったり。Aに上がって邪魔者扱いされても、嫌味のように練習に食らいついて。

大学に入って「ふざけている奴がかっこよい」というしょうもない思想を持ったくせに、うまくいかないときだけ練習する心配性な人間なだけです。
イメージ化された「菅雄太郎」にあこがれる、僕以上にダサい同期たちもいますが、性根は真面目で貪欲な人間です。
後輩には、かっこいい選手になってほしいので、ここに書いておきます。

追記
遊んでいるランキング
1位 みぞべがくと(足を引っ張り合うのはこれで最後にしましょう)

最下位 堀口たいが(がんばれ)

次の部員ブログは、4年間あまり関わったことがない宮崎雅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?