見出し画像

私氏、初めてのnoteを書く。


私は日記をアナログで書き続けるのが得意ではありません。

ノートを管理するのも面倒だし、腕は黒く汚れてしまうし、シャーペンの芯は折れるし(筆圧強すぎ)。いつも日記は三日坊主で終わっていました。

しかし、心にずっと残しておきたいものはとりあえず書いておきたい。
そんな時に、noteと出会いました。

日記のことが思考の中心にあった私にとって、このサイトはとても魅力的でした。すぐ「やろう!」と足を踏み出しました。


日記を書くにあたり、非公開設定にするか、公開設定にするかだけは迷いました。

心の内側を全世界に公開してもいいのか。
エンジニアでも作家でもイラストレーターでもない、JKの日記なんて誰が見るんだ、と。まあ、少し悩んだだけで、公開することにしましたが。(世界中にいるよね、そんな人。)

私が思うに、人の内面というものは、どんなことを覚えているかで良い方向にも、悪い方向にも変わります。素敵なことを覚えている人は、きっと素敵な考え方をしていると思いますし、その逆もしかりで。

私も、素敵なことを覚えていたい。なので、このnoteでは、日々の私が覚えていたいことを書いていきます。

これが私の後の人生に、どんな影響を与えるのかはわかりませんが、
きっといい効果を発揮してくれると信じて。


今は文章を書くのも下手ですが、いずれ上手くなるでしょう。知らんけど。


あ、自己紹介忘れてた!sophiaです! またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?