見出し画像

鉄の人へ「人生を豊かにする秘訣」

こんにちは、なおです(^^

今回も、星別に

《人生を豊かにする秘訣》を、お伝えしていきます。

生きづらさや
ご自身の才能や能力を発揮
できていないなと感じている場合や、

今いる環境が貴方の性格に
合わないと感じる人がこの記事で、

少しでも本来の貴方で自由で豊かに
生きられるようになれば幸いです(^^



鉄の人へ

鉄の性質を持つあなたは
白黒はっきりさせる明確性を大切にしています。

攻撃本能を持つあなたは
机の前でじっとしていることよりも

外へ出てアクティブに
動き回ることに意識を高く持っています。


これは、外の世界で戦い勝利を
勝ち取るという男性的な「生き抜く為の本能」
が心を動かすからだと言われています。

行くべきか引くべきか、この方向で良いのか
別の方向が良いのか、物事を明確に判断することで
綿密な作戦を立てて勝利を確実に手にしていく。

そういう才能にあなたは非常に恵まれているのです。

ですから、グレーゾーンをを嫌い
だらだらと無駄に過ごすことや不明確のまま
動き回ることも同時に苦手なのです。

しかしメリハリが大切なのもまた
あなたは本能でわかっているのです。

ですから一度

「休む!」と決めたらとことんグータラと
出来るのも特徴のひとつ。


活動か休養か
やはりここもまたはっきりと境界線を引くのです。

同時に短氣な一面もあります。

外の世界では常に警戒をしなければ命を落とす。
そんな本能があなたをせっかちな思考へと導くのです。

でもこれは欠点に見えるようで裏を返せば
自分自身が大切にしているものを守るために
反応しているのだと思って間違い無いのです。

短氣だな、と感じた時はぜひ
なぜそこに強く反応するのだろうか?

と自分自身に問いかけてみてください。

そこにはあなたが大切にしているものが隠されていますよ。
それを守り抜くために反応しているのだとわかると

またひとつあなたにとって大切なことが明確になり
行動に幅が出てきますね(^^


次回は宝石の人へ
メッセージをお届けします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?