見出し画像

家族ずかんVol.13(Ich und Du)

いつもは"You"の息子。ときどき、私の”I”に近づこうと一生懸命。私も君の”I”を想像する。でも、”I”だけだと、物事は変わらない。「寄り添うこと」とは、”I”と”You”を繰り返すこと、なのかな。

君は1人の時間を好む。どっぷり世界に浸り、ひたすら紙に絵を描いていく。君にとって紙は万能であり、君自身でもある。

戦いもゲームも全て紙でできてしまう、リモコンは1つ。私は君のストーリの中でいつも戦いに負けてしまう。君のゲームはそれではなく、君自身。

浸り合う時間。それは余白から生まれていて、君の時間の中に私がいる。

家の中のいたるところに出現する ”こびと”さんたち。この家はすでに君の世界の中にあるような…。


♫♪♫♪〜


はっと気づいたように、日常に戻る。お風呂に入る時間ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?