初めてのカスタム

4月も半ばを過ぎたというのにここ数日、肌寒い日々が続いています。
だけども日差しは暖かくて、よく言えば過ごしやすいけど、何だかはっきりしない気温で少し歯痒い気持ち…

そんな気候の今日、学校帰りに、ショッピングモール内のスターバックスでベンティサイズのドリンクに挑戦したので書き留めておきます。

少し前,退職&進学祝いということで、小学生の時から仲良くしている友人からスタバのタンブラーをいただきました。ちょうど、少し小さめの水筒が欲しかったからすごく有難かったし、何よりその気持ちが嬉しかったよね😭デザインもすごく好みで、そういう気遣いのできる人に憧れるよホント❤️
スタバではタンブラーを購入すると、
※お好きなドリンクを一杯無料でお楽しみいただけるチケット付き
ということで、本日、1,000円分のドリンクチケットをいざ使おうと人生初の1人スターバックスへ!!!

ネットで散々検索した挙句、一番1,000円に近いカスタムの紹介をまるパクリして注文。コールドブリューフラペチーノのベンティサイズになんかよく分からんけど色々こねくり回して出来上がったドリンク。後ろに並んでる男子高校生たちから「何あれ?でかい」とか言われながら逃げるように持ち帰ってきて飲んだけどさ、これがもう未知の味。
そもそも聞かれてないのに勝手に持ち帰りで会計されてたから、店内に居づらくてすぐ外飛び出す羽目になり、こういう時めんどくさいから軽減税率なんていらないねと思ったよ。

結局今日学んだことは,最初に考えられた配合が一般受けすると思って,研究を重ねて商品化されてるんだから色々こねくり回したらいかんなってこと。

料理だって,作り手がこれだと思って提供したものに,一口も手をつけずに塩かけたり胡椒かけたりするのはだめだ!

まだ私には早かったカスタム行為
その商品の元の味をよく理解することはもちろん,自分の好みの味のバランスなどを理解しなければ到底手を出すべきものでないことを学びました。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず
的な?