見出し画像

NYC2023 帰国

↑ コロンブスサークルにある Whole Foods Marketのレジに並んで順番待ちの時

 

Whole Foods Marketで

 最終日の夜は、Lincoln center近くのレストランに行こうかと予約をしていたけど、疲労もあり、スーパーマーケットでお惣菜を買って、食べられるスペースでリラックスして夕食を摂りました。

 ここのレジ待ちは、初めての時にとのように並んで、どのタイミングでレジに進めるのかわかりませんでした。

 ⬇️の赤に並ぶとモニター赤色の画面にレジスターの番号が表示されます。自分の番になって、モニターに出た番号のレジに行けばOK!
何ごとも初めては戸惑いますよね。

 
 さて、もうニューヨークに来ることはないのか?あるのか?
 
 地元の人とお話し出来るときが一番楽しいと感じる旅でした。

 中学レベルの単語と文法さえスラスラとは出てこないけど、少しずつ文章で喋ることができるようになって来たと感じることが出来ました。
 
 英語と韓国語と絵を描くことは生きている限り続けようと今は思ってます。

 いくつになっても新しいを始めることはできる!ここ数年頑張ってみた結果です。
 
 ンー?コロナがあったから始めたらことなんだけどね。

 旅は続くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?