見出し画像

NY語学留学でございます-48-

 写真 bts jin (内容とはまったく関係ございません)

 歯が痛いというより歯を支えている場所が炎症をおこしている。息子にLINEで抗炎症効果のある鎮痛剤はないのか?聞いてみた。イブプロフェンがいい!らしいが、それって日本から持って来ているイブなんじゃないのかな?とは思った。おススメはAdvilということだったので買ってみることにした。

 一つの薬にしても種類が多くどれを選べばいいのかがよくわからないのだけど、そういう時は一番レギュラーな感じを感じるのを買うことにする。眠くなる成分が配合されていたり、イブプロフェンの量が多かったりで会話ができたら薬局の薬剤師に相談したいと思うが、ネットにたくさんの情報が上がっているのでとても助かる。とても綺麗な色のリキッドジェルタイプ
 日本での1回のイブプロフェン摂取量とアメリカでの量が違いが大きいので、2カプセルのところを1カプセル飲んでみることにした。

 Kevin's English room アメリカのグミを実食!アメリカのグミを食べ比べる!というのがあった。マルチビタミンのサプリメントのグミがあるらしいということで買ってみることにした。サプリメントを普段摂らないのだけど頼ってみることにする。普段、グミは食べないのにグミを買って見るというのはどうなんでしょう。
 Seving Size: 2 gummies の表記が面白い。
味はフルーツ味、噛みごたえあり過ぎです。飲み込みます。

1日2粒

 寒いなと思ったら-9℃ 快晴 スキー場の曇空の-4℃までは経験があったけど、快晴で−9℃は錯覚してしまう。着ているものは東京にいる時よりストールを一枚多く身につけている程度、やはりダウンジャケットは必需品だと思う。お洒落さんはダウンを着てない印象がある。

 私の宿の近くに、ジュリアード音楽学校?がある。映画やコミック、ドラマのヒロインの留学先に名前がよく出ていたような… あー実際にあるんだぁー

 次回、宿を移動しなくてはならないタイミングにマンハッタンを出てブルックリンのアパートを予約した。共用のキッチン•バス、有料のランドリーがあり学校から約30分。割高になるけど体調のことを優先して自炊してみたいなと思う。自炊はどのくらいできるかわからないけど、鍋が一番身体にいいかもしれないと思っている。こちらで手に入る材料を試せるよい機会にしたいわ。YMCAにずっと滞在すると4月まで身体が保たないような気がして来た。オートミール、塩ラーメンは工夫しても限度がある。

 野菜と鶏肉かな。鶏胸肉をchicken breastと学校で習ったんだけど、スマホの翻訳機では 鶏のささみ と出てくる。ささみと胸肉は違うだろう。

 ブルックリン美術館に行けるよい機会になるかもしれない。

今日の音楽 ジャスティン ビーバー purpose
タップするとYouTubeに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?