見出し画像

いじめ体験記を出版

この頃自己肯定感にフォーカスしているけど、これにはちぃと訳があります💓

子どもの時、めちゃめちゃくちゃ自己肯定感をなくしてしまう出来事があったから🤭

それは、一言で言うといじめです💦

でも一言で収まらないことがたくさんあって、自分が分からなくなって、客観的に自分を見たいと思って😊

当時勧めてくださる方もいて、思い切って自費出版していました💓

25年前✨

33歳の時です😊

文章を書くのは本当に好きでした。というか、子どもの時、つらい気持ちを吐き出すのは、ノートにしかなかった。だから、書いて書いて書きまくった✏️

それが、当時の私を支えてくれていたと思います💓

本を今日少し読みましたが、この時から感謝の気持ちは持っていました😊

あれからも色々なことがたくさんあり心の病気にもなり厄介でしたが、素敵な方々に出会い、本当に少しずつ少しずつ薄皮を剥ぐように、歩んできたように思います😊

今、めちゃ元気で、暖かい家族や周囲の方々に恵まれて、幸せです💓

自己肯定感を紐解いて、今までを見つめ直した時、本を出版したことも、心の治療になっていく過程だったと思っています💓

本はマガジンのほうへ載せています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?