見出し画像

アンスクーリング

この頃、Facebookを通して、世界の方とつながることが多くなりました。

それに伴い、世界の情報をいただきます。

私は、日本の田舎で住んでいて、本当に世界の状況を知りませんでした。

そんな中で、知った

「アンスクーリング」

皆さん、ご存じですか?

子どもたちが、学校へ行くのか、行かないのかを、自分で選択するものです💕

子どもの時にいじめを受けていても、学校は行くべきところとずっと自分に言い聞かせて、学校へ登校してきた私にとって、

まさしく、

「目から鱗」✨✨

でした。

この「アンスクーリング」の内容を知れば知るほど、

本当に素晴らしい✨✨

子どもたちの生き方が尊重され、素晴らしい世の中になる✨✨

こんな環境で育ったら、自己肯定感が高いまま成長するなあと考えると、

とてもうれしくなりました💕

また、詳しいアンスクーリングの状況や、

それに対する私の思い、

少しずつお話させていただきますね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?