見出し画像

今、苦しんでいる子どもたちに

拙著、2冊目の本「優しい風にのって」第2章は、今、まさにくるしんでいるこどもたちに、向けてメッセージを送れたらと思って書きました(^^♪
子どもを取り巻く環境も、様々で、大人たちの問題のはざまの中にあったりもします💦
いじめもですが、家庭内で起きるDVや、虐待なども、もろに子どもたちに影響を受けてしまいます😭
でも、どうして親たちが、我が子につらい思いをさせてしまうのか?それは、親自身も育った環境の中で、苦しんできた思いがあるからだと思うのです😭
そんなことを思うと、親自身の心の癒しも大切だなと思っています💓
子どもの時に心が満たされないままだったら、大人になって体は成長しても心は子どものまま、大人になっても心が満たされる過程が必要だと、感じています😊
理想論になるかもしれないけれど、みんなの心が癒されて、ハッピーな世の中になってほしいと願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?