マガジンのカバー画像

つぶやき・・・

178
日記的日々の雑感や、つぶやきなど
運営しているクリエイター

#音楽

ちょっと不思議な最近のお気に入りの曲は○○○です。

最初、ネットのショート動画のバックグラント音楽として流れているのを聴いて、何かファンタジ…

最近のお気に入りの曲は○○○です。

最近、ラジオを聴いていたら素敵な曲🎵✨が流れてきました。 聞いてすぐに、いい曲でいい歌だ…

最近のお気に入りの曲は○○○○○です。

みなさま✨いつもありがとうございます(#^.^#)。 長くて暑かった夏が終わって、秋の爽やかな…

猫と芸術家と親和性

「老人と海」の、作家アーネスト・ヘミングウェイは愛猫家でした。 ある時、ヘミングウェイは…

ワクチン接種は、愛のメモリーだった💖

先日、一回目のワクチン接種に行ってきました。 その時の事で、いちばん驚いたことをお話しし…

小山田氏のイジメ問題に関わるスタンスで、その人の立ち位置が分かる問題。

現代ビジネス ヤフーニュースより 小山田氏のイジメ問題は、自らの辞任という形で決着しまし…

虐められていた障害者が主役ではなく、壮絶なイジメを繰り返していた側がオリンピックの主役とは。日本から世界へのメッセージが凄い!

これは、酷い。東京五輪開会式の楽曲制作担当に起用された小山田圭吾氏が、 学生時代に、同級生であった障害を持つ方に対して、 壮絶なイジメを繰り返していた事が問題になっています。 私も、何年か前にこの記事を読んだ記憶がありますが、 改めて読んでみるとその虐めの壮絶さには驚かされます。 これは、イジメなどと言う生易しいものでは無く 人権問題にもなるようなものだと思います。 そして、笑いを交えてインタビューに答える姿には、 とても反省しているとは思えないのです。

🌈🎵音楽帳工房さんと、 ふみさんが、🍀💖「ペディアとペトロの旅2・🌈虹の空」に素敵…

🌈🎵🍀💖🌈🎵🍀💖🌈🎵🍀💖🌈🎵🍀💖🌈🎵🍀💖 アクリル水彩画 「ペディアとペトロの旅2・🌈虹…

Forest_カラオケ

00:00 | 00:00

この曲は「アートとメルヘンと創作の森」をイメージして 「MakotoHit」さんが100曲チャレンジ…

🌸告知「MakotoHit(まことひっ) 」さんが🎵🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏の作品…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 公開されました↓💖🍀😊。 ++++++++++++++++++…

🌸予告「MakotoHit(まことひっ) 」さんが🎵「アートとメルヘンと創作の森」🌳を題材に…

「MakotoHit(まことひっ) 」さん、 🎵ピアノ経験者🎹鼻歌100曲ボカロ曲にして100曲チャレンジ…