マガジンのカバー画像

つぶやき・・・

178
日記的日々の雑感や、つぶやきなど
運営しているクリエイター

#政治

「排除ベンチ」で思い出す、子供のころ見た悲しい風景とは

最近、「排除ベンチ」が、問題として取り上げられるようになってきていますが。 そのことに関…

昭和っぽい情景の画「節分の夜」に天使と悪魔のような仏と鬼を考える。

キリスト教国に、天使と悪魔がいるならば。 日本には、きっと仏と鬼がいるだろう。 票と引き…

最近もっとも衝撃を受けた事は〇〇〇〇の〇〇でした。

今の時代、スーパーへ行けば沢山の商品であふれていますね。 ですから、石油ショックの時のよ…

素晴らしい動画「いかりや長介の名言・人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも~」

人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも~ とても感動する素晴らしい動画を見つけましたの…

🌏我らはスカスカ探検隊!🌸第3回「風雲パンケーキおじさんの野望砕かれる」

この物語は、お笑い小説エンターテイメントです。 世界的おバカ集団、世界我らは探検隊。 そ…

映画「プラン75」はSF映画「ソイレントグリーン」よりも怖ろしい。

映画『PLAN 75』とは舞台は近未来の日本、超高齢化社会の日本において年齢が75歳に成ると自分…

「アベノマスク」が、まだ8200万枚も倉庫に眠っていて、保管費用だけでも6億円だそうです。

「アベノマスク」8200万枚も倉庫に、保管費用だけでも6億円。 「アベノマスク」余った8200万枚、倉庫に…保管費用だけでも6億円 東京新聞TOKYO Webより アベノマスクを配るしか知識や見識がない人たちが、日本のトップ指導者だった事を考えると。 日本のコロナの犠牲者が、人口が10倍以上の中国よりも、人口が圧倒的に少ない日本の方が中国よりも多いのは当然な事だと思います。 国民にとっては、国や国民の生活や命をここまで蔑ろにされ破壊されて生活も落下の一途でこんな怖

365日ラジオ📻🌺、ラジオに期待する事は🌞本音のラジオ🌹。だから本音に近い事が聴け…

「問わず語りの神田伯山」は面白い ラジオに期待する事は、どれだけ本音が聴けるかだと思い…

こんな記事がありました・・・「【舛添直言】御用学者も反対の東京五輪、唯一のレガシ…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ こんな記事がありました・・・ JBpressより「【舛…

世の中には、誰にでも平等に接して誠実な大人と🙂。自分の仲間だけは優遇する自分がっ…

稀に、いるんですね。 誰にでも平等に接して、何事も誠実にこなすような人が。 そして、そ…

生活に何か不満があるのなら、まずは政治を変えると生活も確実に良く変わる。生活と政…

みなさんは、日本の現在の国内報道が政権に都合の良い事しか報道されていないという事は御存じ…

「労いの言葉」

なぜ最後ぐらい安倍総理に対して「長い間ご苦労様でした、ありがとう」と労いの言葉をかけられ…

noteの更新では無理をしない事も大切だとボクは思うのです。

「漫画の神様」  漫画の神様とも言われている手塚治虫さんが、お亡くなりになったのは60歳の…

政治への批判や不満があるなら政治家に成って変えろの詭弁

 政治家や元政治家の方、そしてその支持者の方たちの中に「政治に対して批判や不満があるのなら政治家に成って変えれば良い」と言う方たちがいる。  だが、実際に政治家に対して批判をしていた芸能人の方に、立候補の噂が上がると。こんどは「何だ選挙目当てだったのか」と批判する。  結局このような政治家や元政治家の方やその支持者たちは自分達への批判を聴く気がなく許さないだけなのだ。  そしてとことん自分たちだけの事しか考えていないのだろう。そして政治家という立場を、自分たちに都合の良