マガジンのカバー画像

つぶやき・・・

178
日記的日々の雑感や、つぶやきなど
運営しているクリエイター

#スキありがとう

「僕のパソコン顛末記」その2・パソコンが壊れた。さて、どうする!

投げ銭方式ですので無料で読めます。 パソコンが壊れた。さて、どうする! 2024年2月7日、と…

550

「今日の自画像」画像生成AI「Bing Image Creator」に自画像を描いてもらったらこんな…

家の方では、まだ桜が元気に咲いていますが。 4月13日と言うのは、近年に比べるとかなり珍し…

「今日の自画像」AIに自画像を描いてもらったらこんな顔になりました・・・。

二日ぐらい前に見た時は、まだ四分咲きぐらいかなと思っていた 桜が・・・。 きょう見たら、…

「排除ベンチ」で思い出す、子供のころ見た悲しい風景とは

最近、「排除ベンチ」が、問題として取り上げられるようになってきていますが。 そのことに関…

カレーを一番美味しくする隠し味は○○○○です!

市販のカレールーで作る、家庭のカレーの隠し味としてはマヨネーズやソースなどがありますが。…

アート芸術系4コマ漫画・美観の人々「ゲイ・シャガール氏の貢献」芸術界の偉人、天才…

投げ銭方式なので無料で読めます。 ある所に、不思議な人たちが住む不思議な街がありました。…

550

お笑い芸人の立ち位置とは。

フランスでは、子供のころからデモやストライキは、国民の大切な権利として学校で教えられるそうです。 ですから、デモやストライキがあったとしても、殆どの人が迷惑だなどとは考えないのだそうです。 ところが、日本では・・・。 デモやストライキは迷惑だとか、特殊な人がするものなどとの変な考えが広まってしまっているようなのです。 そして、なんとお笑いの世界にも、世界の常識から考えると異常とも言える変なネタをする芸人が表れてしまっているようなのです。 しかし、チャップリンの映画を

靴下は、なぜ靴下と言うのでしょうか?疑問に思ったことはありませんか?

先日、ふと疑問に思ったのですが。 なぜ靴下は、靴の中に履くのに靴下というのかと疑問に思っ…

注意喚起!詐欺電話に気を付けて! 実際に詐欺の電話が掛ってきた・・・。

こんにちは。 アートとメルヘンと創作の森です。 もうずいぶん前から、オレオレ詐欺や還付金…

独身で、一人暮らしで、貧乏人の、電気料金を晒します。

僕は、独身で、一人暮らしで、貧乏人です。 しかし、一人暮らしといっても、同居人が居ない訳…

アート芸術系4コマ漫画・美観の人々「謎の覆面画家 バン・タクシー氏」芸術界の偉人…

投げ銭方式なので無料で読めます。 ある所に、不思議な人たちが住む不思議な街がありました。…

550

うちの猫「チコ」

投げ銭方式ですので無料で読めます。 うちの猫「チコ」 多分・・・。 少なくとも二十五歳は…

550

「僕のパソコン顛末記」その1・モニターが昭和のテレビになった日

投げ銭方式ですので無料で読めます。 モニターが昭和のテレビになった日 2月7日、突然、僕の…

550

昭和っぽい情景の画「節分の夜」に天使と悪魔のような仏と鬼を考える。

キリスト教国に、天使と悪魔がいるならば。 日本には、きっと仏と鬼がいるだろう。 票と引き換えに、外国の反日カルトへ 自国の国民を生贄として差し出す鬼がいる。 小さな子供からも年寄りからも税を搾り取り、 自分たちは脱税の裏金を作っても何の御咎めも無し。 国会に必要なのは、国民を食い物にしている鬼ではない。 国民を助ける仏だ。 「鬼は外、福は内」と投票で鬼退治だ。 サポートありがとうございます<(_ _)>(#^.^#)。 彩音幸子様 【Joyful Color/京都】