此れは終端の王と

私の思考まとめである。


齢2〇にして固ったいカラにヒビを入れ始めた稚考を書き出すことで自分と対話し、アウトプットすることで記録し、今より先を生きる私が恥ずかしい思いをしながらも振り返り前に進むことができるようにまとめる。予定。

現在、2022年9月26時午前7時4分。


私はそいやっは(仮)。
文章はやや右腕が疼いてる感を匂わせるかもしれないがそろそろ30代の頭頂部が見えてきている、俗にいう大人である。
活字は小学生のころにダレン・シャンを読んで以来、薄い本以外は両手で数えられるほどしか読破したことがない。
思考も文章が拙いところがたくさんあるだろうが、精進していくので赦してほしい。


 
現在のBGMは卍解修得者御用達、2Chellosの「Game of Thrones Medley」


本日6時間ほど交わした友人との会話を反芻し、こんな時間にnoteに登録したわけ

だが、月が眠り今日は立派な平日の朝。
なぜこんな朝にピアニスト気分でキーボードを打ち鳴らしているかというと、私が卍解修得者だからというわけではなく、あと4日もすれば世間のいうところの「無職」で有休消化中だからである。

つい最近までは派遣社員としてグラフィックデザイン系の仕事をしていた。
始めた理由は「今より賃金が高くてエンタメ系会社でグラフィック系の仕事できるならなんでもいい」という安納芋よりあま~~~い考えから。


 それにしてもAdeleの曲は弦楽器が本当に良く似合ってかっこいいぜ…   (PentatonixのKevin Olusolaのやつも好き)


 

で、入った会社は超が付くほどのホワイト企業。


スーツの似合うロン毛のイケおじ面接官(後の上司)に釣られたのもあったが、当時の私(時給1100円アルバイト)からしたらなんせ時給が良かった。
契約当時は流行り病の影響で週の9割がリモートワークという好条件だったので「家でグラデザできる&この時給もらえるなんて最高~~~」とウッキウキで入った。




そんな甘い香り漂う白い砂城に入って1年半、現在に至る。



世の状況に応じて強制出社日数が増えたりした結果、心身ともに不調を来し私は出社することができなくなった。
色々事情を話したい気持ちはあるが、ここでは省こう。
いや、こういうことを書いていく為のnoteか…



ワッ……なにこれ……湖に風がキスしたみたいな歌声だわ……ステキ

 
 

~3年後~



いろいろ書いた結果、お蔵入りよ。


数年後にポッと出すかもね。
おろちんゆーの狩動画を観て精神を保っていたらいつの間にかふぁんふぁんになっちゃったワ。(いつも笑顔をありがとね♡)

とりあえず眠くなってきたワ。
ちょうどよくCanon in Dが流れてるワ。

そういえばつい二日前、私の元に一羽の小鳥ちゃんが届いたのよ。
ハミングバードデザインのアコースティックギター。

スマホの画像で見たら結構かわいい白い小鳥ちゃんだったんだけどね、届いた実物をみたらちょっとイメージと違ってふっくらしてたワ。
此れがAmaz〇nというマッチングアプリの現実ってやつかしら。
(そういえば1カ月前に注文した夏サンダルまだ届いてないワ)

ま、これはこれで味があっていいワ。
とってもつぶらな瞳よ。

まだ2日間合わせて1時間も弾けてないのに指先が超痛いワ。
痛痒いって感じね。
みんな最初はこんな感じなのかしら。

自由に弾けるようになるまで時間はかかるかもしれないけど、いつか絶対「Weight of the World」や「忘れ時の言の葉」なんかを爪弾きながら歌いたいわね。(結構繊細な曲よね)

とりあえず一旦眠るワne

#お金もだけど、自分の時間はもっと大切だワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?