見出し画像

9月26日

 今日は体育祭。綱引きと大縄跳びと大玉転がしに出ました。あと踊るやつ。楽しかったです。
 でもやっぱり友達いないんだなあというか好かれてないんだなあと思った。些細なことの節で棘を感じる。4人一緒にいようとしても2人は嫌いで1人は普通で。私の何が嫌なのかわからなくて怖い。座ってて隣の奴にこれ邪魔になりそうだったら避けといてね、って言ったら遠くを見て返事をされて、戻ってきて大丈夫だった?って聞いたら無視されて。そこまで私のことが嫌いなのだろうか。大玉の時は優しい1人が組もうって言ってくれてできた。おそらく他の2人が私と絶対に組みたくないから組んでくれたんだと思う。辛い。
 そもそも私は自分を卑下して相手を褒める会話が好きじゃない。というかそこまで自分がダメだと思うなら良くするための努力をすればいいと思うのに、それをしないで相手を羨んでいるだけなのは腹が立ってしまう。私はおかしいのだろうか。こんなに人の目を気にして、可愛くないと生きていけないと思って、髪質や髪型も調べてダイエットにも励んで、なのにそんな人に無視されないといけないのか。無意識のうちに人の事を下に見てしまっているのかもしれない。自分の事だけ考えて生きていきたい。
 明日はいよいよ前期最後の日。頑張っていきまっしょい💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?