親知らず抜いてきた

歯列矯正のために親知らずを抜いてきました⭐️
ちなみに私の親知らずは4本とも埋伏歯で、一般歯科の先生には痛みとか無い限り抜かなくてもいいって言われてました。。

右の上下はどちらも深い位置にあって、抜けるかわからないとのことで今日は左の上下のみ抜歯です。

先生「まずは下から抜いて、余力があれば上抜きましょう」とのことで早速開始。
麻酔後(麻酔の注射の痛みは余裕)、歯茎を切開して、歯を削り、割って少しずつ抜くの永遠繰り返し・・・
途中、先生に「今から少しバキッと言うと思います〜」言われながらアゴ抑えられてる時絶望した🥲
そしてほんとにバキバキ言ってた。しかもそれも何回も繰り返した・・・
下抜くのすーごい時間かかってわたし口開けてるだけだったのにめちゃくちゃ疲れた・・・

下終わった後、先生に「上は下と全然違いますけどどうしますか?」って聞かれて「んひまふ!!!!!(抜きます!!!!!!)」と即答。

上はほんとに一瞬で、切開した後スポンと抜けてた。

その後は止血の時間があって、注意事項を聞いて、歯ももらって、抜糸の予約取って薬局で薬もらって帰宅🕺

抜歯当日の夕食

介護食のカニ雑炊と、やわやわに煮て刻んだうどん
口を開けると永遠に出血するので、ティースプーンで食べました。

もしよかったらサポートお願いします。いただいたサポートは歯科矯正の治療費にあてたいとおもいます。