見出し画像

4/30(日) 寺ヨガ満員御礼

長田神社の裏で苅藻川沿いにある
禅宗のお寺さん、長福寺。

十三まいりで有名

2年前に、かるも川沿いで作務衣姿の
和尚さんがゴミ拾いをしていたのを、
お声かけしたのが初めての出会いでした。

原田住職

住職からは、まちや川の歴史を教えて頂き、
私たちの活動にも共感していただきました😌

寺内には、無農薬の田んぼや畑もあり、
石亀の保護活動もされています。

農はお寺の修行

本堂の居心地がとてもすばらしく、
是非この感動を味わってもらいたいと
イベントの計画を進めてまいりました。

ヨガ、音楽、ダンスをイメージしながら
アーティスト探しをしていたところ、

和太鼓奏者恵風さん
レゲエヨガkyoko さん

ソーグッド活動を通じて、
お二人とご縁がありました。

ジャンルも違う初顔合わせの2人を
つないでのコラボイベントとなりました。

ヨガ/ヒーリング和太鼓

ステキな空間で、
上質なパフォーマンス、
あるがままの感じるまま..

参加者のお声
「週末は、長田を離れることが多い。
近場でこんなステキな繋がりができる
ことが嬉しい!

自然体で居られる遊び場を
これからもつくっていきます。

皆様ありがとうございました🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?