見出し画像

人生初の厳島神社での団体参拝(セミナー編)

今日から広島入りします!
駅弁のイベリコ豚のカルビ重も買えたし
新幹線から恒例の富士山も見れたし大満足🤗

スケジュールとしては、
30日にたっぷりと神社参拝のいろはについて教わって(7時間耐久レース!)

その翌日の31日に朝5時!?に起きて、
みんなスーツ着てぞろぞろとフェリーに乗って厳島神社の参拝に行きます

みんな眠くて最初はゾンビのように移動するのかも( ´艸`)

(セミナーの感想)
シリアスな劇もあり、コメディな劇もあり最後まで集中して受けられました

鎧がまさかの手作り…Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

少し前の合理性重視の自分だったら
理解できませんでしたが…

エネルギーを惜しむと冷めた面白みのない人間になることが分かった今ならその重要性と影響力がよく分かります

あの世に熱く生きた記憶を持っていける人生にしたいです

ちょうどおしりが痛くなる頃にストレッチの時間が入ったりと至る所に参加者を楽しませる仕掛けが施されていました

第四部の厳島神法の伝授にはシビれるものがありました

こういうのを受け身で聞いて凄く学びになったな〜で終わるのではなく

自分でも様々か文献から自分なりの見解を見立てられる人間になってしかもそれを仲間に伝えられる人間になっていきたいですね

(余談)
そろそろ広島に着きそうなところで
まさかの乗り過ごし😱

私の席の後継者の夫妻が教えてくれました(ごめんなさい💦)
新山口まで行ってから戻ります😭

お好み焼きの名店「八昌」で看板メニューの肉そば玉を食べるのは諦めるしかない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(余談2)
ホテルの部屋を浄化しようと窓を開けたら閉めるの忘れて蚊が3匹侵入😱

腕を3箇所以上刺されて痒くて2時45分に起きて蚊と奮闘中(;´Д`)

また睡眠不足や〜ヽ(;▽;)ノ

これも神様のメッセージなのかな?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?