見出し画像

#與那城奨にカバーしてほしい3曲プレゼン大会 集計してみた

lemonやヒロインなど、與那城奨くんのJPOPカバーがだいすきだったのですが、2020年3月に使われ始めたこの最高のタグ、ふとどんな曲があるのかな、どの曲が多かったのかな?と先日数えてみたので共有させてください。ちなみに軽い気持ちで手集計したけど、700曲(重複含む)近くあったので画像プレゼン拾うのは断念したし集計ミスも多々あると思いますすみません。。
あと特にアンケートとかではないし、今やったらまた違う結果になるのかな~とも思います
鳥貴族で「わかる~」って延々と話したいだけのやつです



一位(14プレゼン)


Rain/秦基博(大江千里)

わかるしかない無理

ちなみに、2021年1月公開のvlogで雨の公園を見て少しだけ口ずさんでいます(09:00あたり)。需要に偶然応えてる與那城奨くんは天才アイドル

いつかフルサイズ披露待ってます!!!!!


二位(7プレゼン)


One more time, One more chance/山崎まさよし

それはそう~~~~~~~~~~~~~~
てかこの曲もカバーしてなかった?????ってくらい脳内再生余裕

ちなみに天才なので、山崎まさよしさんとは2022年5月に雑誌arにて対談を叶えています。

いつかコラボお願いします本当に…(´;ω;`)


三位(5プレゼン)5曲あります


歌うたいのバラッド/斉藤和義

奏/スキマスイッチ

ノンフィクション/平井堅


藍/スキマスイッチ

ワインレッドの心/安全地帯

天才なので、歌うたいのバラッドは2021年7月放送の「トレスギJO1 2」で懸垂しながら(!)歌っています。しぬほど上手かったので地上でも歌ってくださいお願いします

奏はね、過去のカバー最高です

個人的には何でもするから藍も歌って欲しい、スキマスイッチのしんどい歌詞にあの声絶対似合うとおもうの

ちなみに4プレゼンは、「First Love/宇多田ヒカル」「lemon/米津玄師」「Thinking Out Loud/Ed Sheeran」「瞬き/back number」「真夏の果実/サザンオールスターズ」「楓/スピッツ」でした!

最高選曲すぎるカバーアルバム欲しい



ちなみに歌手別だと


一位(22プレゼン)back number
瞬き、わたがし、ハッピーエンド、幸せ、助演女優症、fishなど

二位(19プレゼン)椎名林檎
ありあまる富、丸の内サディスティック、ここでキスして。すべりだい、本能、青春の瞬きなど

三位(16プレゼン)米津玄師
lemon、春雷、馬と鹿など

あとは秦基博、スキマスイッチ、平井堅、宇多田ヒカル、が続いた
男性ソロシンガー系が多いのかな〜と思ってたけど椎名林檎、宇多田ヒカルも多かったのがテンション上がった!良過ぎ(´;ω;`)  


LA・LA・LA LOVE SONGとか、AM 11:00とか、他にも未来に叶ったものがあって「良かったね……」となりました!強欲なのでもっと聴きたいけどね

上手いのはもちろんなんだけど、歌って本来技術を味わうものではなくて色んな気持ちになりたくて寄り添って欲しくて聴くことが多いじゃないですか。失恋したらあの歌手の歌に寄り添ってもらいたいとか、元気を出したいからあのバンドのあの曲聴こーとか。

そんな中で、「こういう歌を歌って欲しい」という需要や供給が比較的一致している歌声って、表現者として強いなって思いました。

決めつける気はないけれど、本人は沖縄と晴れが大好きなまったりご機嫌お兄さんなのに、この世の懐かしいJPOPバラード全て歌って欲しいくらい寒い季節と切ない歌がやっぱり似合うかなって数えてて思いました。

ハッピーソングも今は俄然聴きたいけど!!!!
あとは童謡
そしてディズニーソング


奨くんへ

結果プリントアウトしてLAPONEに送って良い??
おっけー分かった任せて


もし暇で仕方がなくなったら、聴かせてね。



TV局関係の方

後悔はさせませんので、何卒宜しくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ディズニーソングカバーも似合うと思います!!!!!!!!!!!!!!(届かない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?