見出し画像

めざましテレビ30周年フェス楽しかった!|声出し最高


2023年4月16日、めざましテレビ30周年フェスに参戦してきました。

15時集合、16時開演、20時終演予定のオルスタアリーナで己の体力と膀胱を本当に心配していましたが、無事倒れず漏らさず楽しめて本当に良かったです

ぴあアリーナ 駅から近くて良いですね

出演者:ゆず/Da-iCE/Creepy Nuts/JO1

30周年ってすごい。おめでとうございます!今後とも宜しくお願いします

最初、Da-iCEさんのCITRUSアカペラの歌声から始まってめちゃくちゃかっこよかった。Da-iCEさんのCITRUSやスターマイン、Creepy Nutsさんののびしろ、ゆずさんの栄光の架橋みたいに、全員知ってる代表曲があるのすごいし羨ましいなと思った。会場の体感7割はJAMだったんだけど、Da-iCEさんもCreepy Nutsさんも分かりやすく声出しやハンズアップをリードしてくれたので楽しかった!!やっぱり場数が違う、さすがでした😭

JO1の出番は3番目でした。

セトリ
1.REAL
2.無限⼤
3.We Good
4.Dreaming Night
5.Run&Go
6.Tiger
7.SuperCali

コロナ禍デビューのJO1にとっては初の声出しOK現場でした。

まず2人が前に出てきて「REALだ…!!」となった時「えっどうしよう掛け声分からない」ってザワザワし始めて面白かった。
ちょうど2番のよなるきのところのゼロズレ前方に居たのでガン見してたけど、笑いながら瑠姫くんが強めに奨くんの手を振り払ってました 

ここです


あと最後よなつるもしゃがんで待機中何か会話してにこにこしてた

ここです


Tigerは掛け声完璧、スパカリも「らなうぇーい」「えいえいえーい」が自然発生してて楽しかった。スパカリのいわゆるスーパーよなたくタイムめちゃくちゃ楽しかった脳が狂った〜〜 

ここです


MCで、「『We Good』のサビの後に「うぃぐー!うぃぐー!」やってねー!」のレクチャーがあった後、ちゃんと実現したときの與那城奨くん、本当に見たこともないくらいの笑顔で泣きそうになった、その後のHey!もオタク飛ばせてうれしそうだった、アーカイブ映ってるといいな(;v;)

Dreaming Nightの「抱きしめて時間を止めてこのまま君とずっと」のところを木全が「めざましじゃんけんめざましじゃんけんめざましじゃんけんぽん!」みたいに歌ったんだけど(突然やったらしい)、メンバーもJAMも皆爆笑してて多幸感で溢れてた。

被せの声が邪魔!のストレスもほぼなく本当に楽しかったな。みんな歌上手いし配分上手くなった🥲

メンバーも声出し解禁がうれしそうなのが伝わったのがうれしかったです。

大トリのゆずさんの後、今日の出演アーティスト全員で夏色をやりそうな気配を感じ取って、ふとDa-iCEさんの番組で純喜と拓実が歌っていた映像が浮かんできたので推しは歌わないかも・・・と想像してたんですが、全員マイク持って出てきて泣けたしJO1の中でさいしょに歌って安心して上手くてガチ泣きしてしまた だめですね 
でも全員で歌うところも熱唱してて、何か久しぶりに歌に前のめりなところ見られて安心しちゃったんだよね


あと、JO1紹介時におうちverとか初期映像見た後に聴く栄光の架橋はやばかったです。 

決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ…
いくつもの日々を越えて 
辿り着いた今がある …


だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと〜〜


素敵なステージをありがとうございました。🥲



現場をください

私の周りはJAM多め、Da-iCEさんファンも結構いたけど、どの時間もみんな乗ってたし時には涙してたし、うちわをバカ高く掲げるオタクもいなくて楽しかった!!
メンバーも、終了後たくさんモバメとかツイートくれて、テンション高いことが伝わってうれしかった。歓声聴けて良かったねぇ

ただせっかく声出し解禁になったのに、もうずっと東京・合同以外の現場が無いし、予定もまだ見えないのは結構つらい気がする。(大阪ショーケースやタイKCONはあったけど)遠征できる人ばかりじゃないと思うから。

早くアリーナツアーが始まりますように。あと詳細出れば腹くくって遠征できるって人もきっといるよね。



フェスも本当に楽しかったけどね!

お読みいただきありがとうございました。



とりあえずめざましフェスのアーカイブ配信待機

https://twitter.com/cx_mezamashi/status/1647589522593681408



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?